お店

2010/03/14

NORTH never land

NORTH never land

何度か行ってみました。
広々として、のびやかな雰囲気が心地よいお店です♪
たくさんのメニューがあり、お酒も飲めるのですが、まだ夜に行ったことはありません。

201003145
ハンバーガーとパスタのプレート。
サラダやスープ、デザートが大きなお皿に盛り合わせてあります。

201003143
牛テールと野菜の煮込み。

201003144
豚肉のガーリックライス。
ちょっと甘みが強い味付けでした。

NORTH never land
青森県八戸市下長4-19-1
TEL 0178-20-2574

| | コメント (0) | トラックバック (1)

KEKU:CAFE

大好きなお店 KEKU:CAFE(ケクーカフェ)へ。
ゆったり心地よい気持ちになれる空間で、行くと、心が充電できる気がします。

手打ちのパスタを出してくれるお店で、季節の野菜を使ったメニューがあります。
201003141
ガルガネッリというパスタで、“やまと豚生ウィンナーとポテト&ブロッコリーのアーリオオーリオ”
やさしい味付けで、何を食べてもとってもおいしい。

201003142
カプチーノにはかわいいハートの顔が♪

KEKU:CAFE
〒039-0802
青森県南部町大字苫米地字下宿7
TEL/FAX (0178)84-3739

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/20

森のごちそうや/八戸市田向

気になっていたお店「森のごちそうや」さんに行きました。
一緒に行った母(母は、前に何度か行ったことがあるようです)が、「とりあえず入門編としてハンバーグを食べてみなよ」とゴリ押しするので、「森のごちそうプレート」にしました。
2007082010
ハンバーグとエビフライ、スパゲティ、サラダ、おかず、ごはん、デザート、スープで1,050円。
(平日の場合はコーヒーもつくようですが、土日祝日は別料金100円でコーヒー、150円でアイスコーヒー付になるそうです)
ハンバーグはデミグラスとトマトソース、和風ソースから選べました。
トマトソースをいただきましたが、少し甘めでおいしかったです。
他にもプレートいろいろ、パスタいろいろがありました。
他のメニューも試したいので、また行ってみようと思います。

森のごちそうや
青森県八戸市大字田向字橋下8-1
0178-45-1761

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小舟渡/八戸市鮫町

200708201
八戸市鮫町の、海にせり出したお店「小舟渡」に行ってきました。
記憶が曖昧な子どもの頃にラーメンを食べに行った気がする・・・と、ずうっと気になっていたお店です。
200708202
冬季休業なのか、真冬に来たときは閉まっていたのですが、今回は営業していました。
200708207
中に入ってみると、外観からは意外なくらい(失礼?)綺麗で驚きました。
晴れていたので窓辺の席から海がよく見え、涼しい海風を感じてくつろぎました。
角の見晴らしが良い席は「予約席」とのことで、座れなくてがっかりしているお客さんがたくさんいました。
予約すると、良い席をとっておいていただけるようです。
遠方からのお客様にも喜んでいただけるようなお店なので、そういう方を連れて行くときは予約することにします。

1,500円~3,800円の各種定食やホタテ丼、ウニ丼などもありましたが、今回は「磯ラーメン」と「ほやラーメン」(どちらも塩味・850円)と、「山海おにぎり」(軍艦巻きのようなおにぎりに、大葉・昆布・梅・ウニ・いくらが乗っています)「ほや焼きおにぎり」(各250円)を注文しました。
200708203
磯ラーメン
200708204
ほやラーメン
200708205
山海おにぎり
200708206
ほや焼きおにぎり

ラーメンにはしゅうり貝やほたて、えび、海草、そして磯ラーメンにはウニ、ほやラーメンにはホヤが入っていて、よくダシが出ていて美味しかったです。

海席料理 小舟渡
青森県八戸市大字鮫町字小舟渡平10
0178-33-3824
営業時間 11時~18時
定休日 月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/30

ケクー・カフェに行きました

先日、夫が出張から帰り、「遅くなったけど誕生日のお祝いをしてあげるよ」と言うので、前から行ってみたかったケクー・カフェに連れて行ってもらいました。
200704301
手打ちパスタのお店です。
ホームページでは、pdfファイルのメニューも見られます。
ディナーメニューには、2人用のメニューがあります。
サラダ1品、パスタ1品(分けて食べる)、チャバタピザ4個、デザート2品、ドリンク2品。
200704303
奥に見えるのが、チャバタピザ。
パスタは、ベーコンと茄子& ルッコラのトマトソースのタリアテッレにしました。
パスタはもっちり、ちょっと辛くておいしいトマトソースでした。
チャバタピザはカリッとして粉の風味が感じられ、おいしかったです。
200704302
わたしはチーズケーキとカプチーノ、夫はガトーショコラと抹茶ラテにしました。
チーズケーキはスフレタイプ、レモンとアプリコットの酸味がきいています。
お皿にはフルーツのソースやクリームでかわいくしてくれました。赤いソースでハートが描いてあります。
カプチーノはフォームドミルクでハート型、目を瞑った笑顔を描いてくれました。かわいくて嬉しくて心が温まりました。
おいしいのはもちろん、お店の雰囲気もお店の方もとても素敵でした。今まで行ったことがなかったのが悔やまれるほどです。また近いうちに行きたいと思います。お茶しに行くのも良いし、ランチにも行きたいです。

| | コメント (0)