かわいいもの

2008/09/23

夫の作品 蚊取り線香立て

久々の更新です。しかもちょっと古い内容ですが・・・
200809231
夫の作品、蚊取り線香立てです。
小さい蚊取り線香を焚きたくて「立てるものがないんだよね~」と言っていたら、作ってくれました。
燃えないゴミの箱から拾った材料 コンビーフの缶と、ラップの刃で作ったようです。
よく考えたな~と思って、爆笑しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

新潮文庫 夏の100冊 Yonda?エコバッグが届きました

新潮文庫 夏の100冊キャンペーン 先月下旬に応募した「Yonda?エコバッグ」が2つ、届きました。
3種類のエコバッグのうち1つは大好きなクローバーの柄だったので是非欲しいな~と思っていたら、念願叶って、いただけました。とっても嬉しいです♪
送られてきた封筒も、バッグと一緒に入っていた紙も可愛い♪
200808171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/06

すみれの花

200705052
近くの林に犬の散歩に行きました。
すみれの花が咲いていたので、
いただいてきました。
きれいなうぐいすの声が近くから聴こえたり
植物が芽吹いていたり
子どもの頃にも遊んでいた林なので
思い出しながら歩きました。
木いちごの花が咲いていました。
実がなったら、いただきたいなぁ。
夏になると虫がたくさん出るのであまり近づきたくなくなります。
今が散策には良い季節。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

Yonda?マグカップ

200703162
新潮文庫の、カバーについているマークを集めて応募するともれなくYonda?グッズがもらえる「Yonda?Club」。
パンダのYonda?くんのグッズがもらえます。100%Orangeさんのデザイン。
20冊分集めてもらえるマグカップを、以前にもひとつもらいましたが、今度もマグカップにしました。
パラパラマンガのフリップブックとのセットです。
前もらったのはグリーンのカップ、今度は白黒でした。
応募しても数ヶ月経たないと届かないので、すっかり忘れた頃に送られてきました。
その間に、またマークがたまってきました。
マグカップもほしいけど、5冊でもらえるピンバッヂや、10冊のヒーリングCDも気になります。
200703181
さっそくマグカップを使い、ホットケーキと一緒にコーヒータイム。
ケーキのようなホットケーキミックス パティシエ仕立てというのを使ってみました。久しぶりにホットケーキを食べ、休日のゆっくりおやつ気分が味わえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

よつばのクローバー

よつばのクローバー

発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

フェルトのコースター

フェルトのコースター

もらっちゃいました。
カワイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

無印良品のノート(ポリプロピレンカバーダブルリングノート・A5)

きのう、久しぶりにジャスコ(イオン下田)に行きました。
目的は
1.強力粉が安かったら買う
2.本屋に行く(日経WOMANなど購入)
3.無印良品に行く(ノートを購入)
4.帰りの車中用のコーヒーをテイクアウトする
などだったのですが、2と4しか達成できませんでした。
いちばん大事な用は3番だったのに。
ノート・・・廃盤か?と思って無印のサイトを見たら、ここのお店で取り扱いがなくなっただけみたいで、商品自体はあるようです。良かった、通販で買おう。
同じA5ポリプロピレンダブルリングノートの「ウィークリー」と「ポケット付」はあったのですが。やっと近場に無印良品ができて嬉しいことは嬉しいけど、品揃えが少なすぎる・・・

200605101
↑本当の仕事の内容ではない、当たり障りのないページ
思いついたことを書いたり考えを整理するための「なんでもノート」として活躍しています。
後ろ側から開くとプライベートな内容。

A5ポリプロピレンカバーダブルリングノート(ドット方眼)、初めて使って残り3分の1くらいになりました
使いやすく、かなり好きです。
【好きな理由】
■罫線でなくて薄いグレーの「ドット方眼」なのが、罫線ほど束縛せず、無地ほど自由すぎず、フリーハンドで表を書くときなんかも便利。
■リング式なので綺麗に開ける。見開きでコピーをとったりもしやすい(見開きでA4になる)。出したいページを出して半分にすることもできる。
■紙の表紙に比べて丈夫で持ち歩きが安心。白なのでシンプル、すっきり。
■厚めで使いでがある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/09

カバヤ ウッドメイト プチキッチン

カバヤのウッドメイト プチキッチン
200605093
ウッドメイトは玩具つきのお菓子。(お菓子つきのおもちゃかな?)
ニコニコの顔がかわいらしい。
数年前に、文具になるシリーズを数点買い、今でも、メモホルダーは職場の机上で活躍しています。
この前、ひょんなことからこの「プチキッチン」シリーズが出ていることを知り、あちこち見てやっと「スーパーM」で発見しました。
コーヒーメーカーと、調味料入れの二種類を買いました。(そのお店には、これしかなかった)
あと冷蔵庫とガス台(鍋付き)とオーブンがほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

伊右衛門のてぬぐい

200605061_1
サントリー伊右衛門のおまけに、てぬぐいがついています。全6種類。
前に茶葉がミニ茶筒に入ったのがおまけについていたけど、そのときも、松竹梅、それぞれ赤と黒の6種類でした。
今回も、松竹梅それぞれ二色。(梅はピンク地に白と白地にピンク、竹は緑地に白と白地に緑、松は紺地に白と白地に紺)
200605062
てぬぐい、好きです。
最初にこのふたつを買ってみたら、可愛かったので全種類揃えたくなり、急いでローソンで買い集めました。
この、白地に竹のやつが特に気に入ったので、もうひとつ買いました。
今、ぜんぶ一旦洗って干しているところ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/21

NHKの新アニメ【ぜんまいざむらい】

先日、腹痛で休んだときに夕方の教育テレビを見ながらゴロゴロしてたら、見慣れないアニメが。
その名も【ぜんまいざむらい
ちょんまげがぜんまいの侍、良いことをするとぜんまいが巻かれるみたいです。
このウェブサイトを見てみると、5分番組で、朝7時50分からと17時40分からの二回放映されてるようです。
キャラクターもかわいらしいけど、オープニングの曲がディキシーランドジャズっぽくてかっこよかった。
着メロできたらダウンロードするつもりです。
しかしこのキャラクター、初めて見る気がしない・・・何かに似てるのか、なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)