« かんたん「磯おじや」 | トップページ | スッキリ☆階段下食品庫 »

2010/01/04

2010年になりました

あけましておめでとうございます。
2010年はどんな一年にしたいですか?

なんだか昨年は一年間モヤモヤしていたような気がします。
何が原因かはわかりません。
小さなことがモヤモヤし続けていた感じです。

解決しないことは
自分が「気にしない」ことも解決の方法、だそうです。

細かいことばかり気にせず
ものごとを俯瞰できるようになりたい。

でも、同時に
ひとつのことをまともに出来ない人に
何ができるのか とも思うので

小さいことをきちんとこなしつつ
大きな視野も持つ
という、バランス感覚が大切かと思います。

少しでもスッキリできるように暮らしていきたいと思っています。
昨年末に刊行された銀色夏生さんの「つれづれノート」最新刊の最後の

家の中をこざっぱりと整理して、丁寧に仕事をしながら、 すがすがしく暮らしたい。
という一文、とても共感します。

|

« かんたん「磯おじや」 | トップページ | スッキリ☆階段下食品庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/47202988

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年になりました:

« かんたん「磯おじや」 | トップページ | スッキリ☆階段下食品庫 »