« いい夫婦の日 | トップページ | 牛スジと大根のおでん »

2009/12/12

「ゆるむ」日

最近、なにやらバタバタしていました。
久々に2連休できて、ゆっくりできる休日です。
(夫は仕事で不在)

まずは朝寝坊を楽しみました。

起きても、どんよりした天気のため、ぼ~っとします。
頭が緩んで、「休んでる!」って感じ。
オンの日には味わえない感覚です。

200912121

ブランチをとった後は、たっぷりのコーヒーを淹れました。
先日DOUTORで買った、可愛い白チェブラーシカのマグカップ。
マグカップはいっぱい持っているのに、可愛いのがあるとつい買って、どんどん増えてしまいます・・・

熱いコーヒーを一口飲むと、じわ~っと幸せな温かさが、顔や頭の内面からゆるめてくれるようです。
オフィスで飲むコーヒーとは全く違う味わいです。
(オフィスでの一服タイムも、もちろん必要ですが)

たまに立ち止まって、ひとりで、いろいろなことをじっくりしみじみ感じられる時間。
必要だし大切だし、幸せだなぁと思います。

これから片付けをしたり、年賀状の準備を始めたりします。
最近の心の中を反映しているような家の様子です。
ふと立ち止まって気づく乱雑さ。
日々、心も家も片付けながら暮らせるといいのだろうけど。
「できるときにやる」
自分に甘く。
でも「やるときはやる」
その時々に集中して。

|

« いい夫婦の日 | トップページ | 牛スジと大根のおでん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/47000663

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるむ」日:

« いい夫婦の日 | トップページ | 牛スジと大根のおでん »