« 自分の情報検索 | トップページ | かんたん「磯おじや」 »

2009/12/27

かんたんポテトグラタン

クリスマスイブは給料日イブ。
家にあった材料で、かんたんポテトグラタンを作ってみました。
かんたんにおいしくできたので、レシピを残しておきます。
お財布は寒くても、あったかくて幸せな気持ちになれたイブでした。

200912271

☆かんたんレシピ☆
じゃがいもは皮をむき、2~3mmの輪切りにし、水にさらす。
水気を切ったじゃがいもと、ひたひたの牛乳を鍋に入れ火にかける。(吹きこぼれないように注意)
じゃがいもに火が通ったら、コンソメ、シチューのもとを少し加えてゆるめにとろみをつける。
長ねぎ(縦に切り目を入れてから5cm程度に切る。白髪ねぎより太めのイメージ)を入れてさっと火を通す。
グラタン皿に移し、コンビーフをほぐしたものをのせて、チーズをかけて、焦げ目がつくまで7~8分オーブントースターで焼く。
出来上がり♪

|

« 自分の情報検索 | トップページ | かんたん「磯おじや」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/47128739

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんポテトグラタン:

« 自分の情報検索 | トップページ | かんたん「磯おじや」 »