« -6つの“基本だし”で毎日美味しい!- 飛田和緒のなべ | トップページ | かんたんポテトグラタン »

2009/12/27

自分の情報検索

ふと、以前作ったスープを作りたくなりました。
鶏と麦の入ったスープです。
しかし、味の要になるスパイスが何だったのかがどうしても思い出せません。
「暮しの手帖」のバックナンバーに載っていたレシピだったのは確かなんですが、いつの号なのか分からず、困ってしまいました・・・
が、ある瞬間、ブログに書いたかも、と思いだし、検索してみたら分かりました。
自分の情報を検索。
コンピュータって便利ですね~~

探していたのは2008年2・3月号で、スパイスはクミンでした。
本当はいんげん豆も入るスープですが、鶏肉と麦、玉ねぎとにんにくだけで何度も作っています。
じんわりおいしいスープです。
今晩は、このスープと、大根とたらこの和風パスタにします。

|

« -6つの“基本だし”で毎日美味しい!- 飛田和緒のなべ | トップページ | かんたんポテトグラタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/47128665

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の情報検索:

« -6つの“基本だし”で毎日美味しい!- 飛田和緒のなべ | トップページ | かんたんポテトグラタン »