« 農園カフェ日々木、十和田現代美術館に行ってきました | トップページ | 「ゆるむ」日 »

2009/11/23

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日。
友達・スナッフィーはこの日が結婚記念日。

夫が「いい夫婦の日だから」と、ケーキを買ってきてくれました。
200911224
びっくり。
「サプライズ」なこと、ほとんどしない夫なので、たまにこういうことがあると本当にびっくりします。
嬉しいな~

この日、野菜たっぷりの夕食をつくりました。
200911223
おいしい豚の味噌漬けをいただいたので、それをメインに、付け合わせはキャベツを塩と柚子胡椒で和えたもの。
大根ステーキ(下ゆでしてバターで焼き、醤油をたらした)、ほうれん草のおひたし、ブロッコリーのにんにく炒め、
とろろ卵の味噌汁、麦飯の上には大根葉を炒めたもの。

ちょっと行儀が悪いけど・・・
200911231
朝、残ってた麦飯にとろろ味噌汁をかけることを思いついてやってみました。
とろみがあって、やさしい味。美味しかったです。

|

« 農園カフェ日々木、十和田現代美術館に行ってきました | トップページ | 「ゆるむ」日 »

コメント

覚えててくれたの~??
サプライズのケーキはうれしいね!

我が家は晩ごはんは鍋か?ハンバーグか?と考えてたけど
結局焼肉にしちゃった。
切って焼くだけ、あー楽ちん(笑)

投稿: スナッフィー | 2009/11/24 22:57

焼き肉もいいね~
ワインでお祝いしたみたいだね。
仲良く過ごしているようで嬉しい♪

投稿: ごま | 2009/11/29 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/46838537

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日:

« 農園カフェ日々木、十和田現代美術館に行ってきました | トップページ | 「ゆるむ」日 »