« 読んだ本 それからはスープのことばかり考えて暮した/吉田篤弘 | トップページ | 読み始めてます 深夜食堂 »

2009/11/01

連休二日目

夫は仕事なので、ひとりで過ごす休日。
映画を見に行きました。「のんちゃんのり弁
かもめ食堂以来注目しているフードスタイリスト・飯島奈美さんが関わっている映画なので観たかったのです。
ととやさんのお料理がとても美味しそう。あんなお店があったら絶対飲みに行きたいな~。「ととや」ご主人の岸部一徳さんが、厳しいこと言うのですが、いい味でした
小西真奈美の作るお弁当も美味しそうでした。わたしもお弁当作りが始まりそうなので、ちょっとモチベーションアップにも役立ったかも。

映画の後はランチ。
パスタのお店に行くと、ちょうどお昼時で混んでいたのでカウンターに通されました。
カウンターか・・・と、一瞬がっかりしたけれど、活気あふれる厨房の動きが見られて楽しめました。
パスタとスープのランチに、コーヒーと、限定のプリンも注文しました。
ランチにはサラダかスープがつくみたいで、スープって珍しいな、と思って選んでみました。
きのこ入りのオニオンスープ。ハーブが効いてて大人の味。
バニラビーンズの入ったプリンはとてもなめらかで、クリームみたいでした。ブラックコーヒーと良く合って、幸せ~
200911011

ランチのあと、マッサージ椅子に座りにショッピングセンターに寄り(100円のやつ。背中がバリバリに硬かったのが少しゆるんだ感じ)、ちょっと時間調整してから美容院へ。
本当は2週間前に予約を入れていたのに、都合が悪くなりキャンセルしてしまった美容院。やっとカットしてもらえました。さっぱり。
美容師さん、前に行った時は社員旅行があるって楽しみにしてたのに、今日、その話を聞こうと思ったら、「楽しみだった旅行が終わっちゃって燃え尽きています」だって。気持ち、わかる。
「ごまさんは、何か最近楽しみがありますか?」って聞かれたので、「しばらくゆっくりできてなかったから、今週末の休みが楽しみでしたよ。友達とランチも行ったし、ハープのコンサートも行ったし、今日は映画を見たしカットもできたし」
ささやかな幸せですが、ゆっくりできて嬉しい週末でした。

|

« 読んだ本 それからはスープのことばかり考えて暮した/吉田篤弘 | トップページ | 読み始めてます 深夜食堂 »

コメント

お久しぶりです(*^-^)ノ
パスタのお店って、TAKUですかね?
限定のプリンって…。
もし、そうだったら、あたしも、そのお店、好きなんですよ。
もちろん、プリンも大好きです♪
夜にも、行ってみたいと思っているのですが。。。


そして、社員旅行が韓国の美容室って、あたしも行ってる所かもです(≧∀≦)
先週の土曜日、そんな話しを聞いたので。
あたしが担当してもらってる子は、妊婦さんで行けなかったって言ってましたけど(>_<)


もしかして??
って思って、コメントしちゃいました(^-^)/~~

投稿: まっちゃん | 2009/11/03 20:14

まっちゃん
お久しぶり~
そう、TAKUです。
カウンターも楽しかったけど、テーブルにも座ってみたいし、夜にも行ってみたい。
こんど一緒に行きたいな。
韓国旅行があった美容室というキーワード…一緒かも知れないね。担当の妊婦さんってあの方かな…

投稿: ごま | 2009/11/04 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/46644020

この記事へのトラックバック一覧です: 連休二日目:

« 読んだ本 それからはスープのことばかり考えて暮した/吉田篤弘 | トップページ | 読み始めてます 深夜食堂 »