« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

読んだ本 それからはスープのことばかり考えて暮した/吉田篤弘

それからはスープのことばかり考えて暮した/吉田篤弘を読みました。
前から気になっていたのですが、文庫になっていたので、これを機に購入。
丁寧に作られるサンドウィッチ、心をこめて作られるスープの味わいを想像し、心が温かくなる本です。
映画かもめ食堂の食堂も、とても行ってみたいお店ですが、このサンドウィッチ屋さんも行きたいお店になりました。なんか読むのがもったいなくて、少しずつ読んだ本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハープのコンサート

しばらく仕事やら何やらで忙しい日々でした。
久しぶりに2連休。

今日は友達とランチ、そして、ハープのコンサートを聴きに行ってきました。
コンサート情報は知らなかったので、誘ってくれた友達に感謝です。
ハープの音色なんて滅多に聴けないから、とても貴重な体験でした。
心地よい響きに包まれました。いい脳波が出た気がする♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »