« 新iPod nano 注文しました | トップページ | 連休いかがお過ごしですか »

2009/09/17

豪華客船を見かけました

青森市に行きました。
200909171
アスパムに用事があったのですが、時間があるので、海側に出てみました。
すると・・・
200909172
とても大きな船が停まっていました!!!
大きな建物があるな~、何だろう、と思っていたら、船だったのです。
「THE WORLD」というのが船の名前のようです。
すごいな~、でも、こんなに大きな船も頻繁に来るんだろうか・・・と思っていたら、わたしのほかにも写真を撮っているおじさんがいたので、思い切って話しかけてみました。
わたし「すごい船ですね~、こんな大きい船もよくここに寄るんですか?」
おじさん「いや、珍しいよ。あっちのほう(フェリーふ頭?)には停まってたこともあるけど」
わたし「外国の船でしょうかね」
おじさん「日本のじゃないの?うらやましいなー、あんな船で旅行してみたいね」
わたし「そうですね、あこがれますね」

なんていう会話をしたのですが、帰ってきてから気になって調べてみました。
THE WORLD号は≪魅力溢れるクルーズと自宅という快適で心やすらぐ居住空間を融合した、世界で唯一のレジデンス型豪華客船です。≫ という、ものすごい説明が。
そして、こんなスケジュールで世界中を回っているそうです。
今日明日は、お客さんたちは青森観光に行っているのかな。
どこの国のどんな人たちでどこに行ったのか、気になります。
はっ、そういえば、帰りに商店街を歩いていたら、聴きなれない、英語以外(たぶん)の言葉を話している若いカップルがいた!もしかして豪華客船のお客さんだったかも知れませんね。
200909173

|

« 新iPod nano 注文しました | トップページ | 連休いかがお過ごしですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/46236422

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船を見かけました:

« 新iPod nano 注文しました | トップページ | 連休いかがお過ごしですか »