« 手帳を予約しました | トップページ | 心の回復力 »

2009/09/03

胸に泥が詰まったような

天気が良くて気分も晴れやかな一日の始まりだったのに
朝からストレスを感じる出来事があり
心はどんより曇り空。
胸いっぱいに、泥を詰められたような苦しさ。
周りの皆も同じだったようで
少し愚痴り合ってわずかにスッキリしたような気がしたのもつかの間
帰宅後 襲いかかる脱力感、めまい、気持ち悪さ・・・
思いのほか、ストレスは強力だったようです。

解決方法は思い浮かばず
頻繁にある、同じような出来事をやり過ごすことしかなく
慣れてしまっていつか今日の日のことも
忘れてしまうのでしょう。

大嫌いな 少しも尊敬できない しかし権力はある人の
大声を聞かされて

内容に、少しでも理解できる部分があれば
自分の役に立てることもできるのですが
まったくわからない

そうか、胸が詰まって気持ち悪いのは
この「悪い気」を取りこんでしまったのを
吐き出したいからなのか

しかしこの胸に詰まったものは
何回も 大きくため息をついても
吐き出されることなく
時間が経って、じわりと溶け出して無くなってしまうのを
待つしかないんでしょう。

せめて心が蝕まれることのないように
少しでも、自分の気持ち良いことや好きなことで
心が満たされるように
良い思いで悪い思いが追い出されるように

|

« 手帳を予約しました | トップページ | 心の回復力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/46112112

この記事へのトラックバック一覧です: 胸に泥が詰まったような:

« 手帳を予約しました | トップページ | 心の回復力 »