« 心がま~るくなる50のメッセージ /菅野泰蔵 著 | トップページ | 豪華客船を見かけました »

2009/09/13

新iPod nano 注文しました

iPod新モデルが発売されましたね。
新しいiPod nanoにはFMラジオ機能・ビデオ撮影機能などが搭載され・・・夫もわたしも「欲しいよね!」で意見が一致。nanoを一人1台ずつ=計2台注文してしまいました(^-^;
こんなとき、我が家には止める人が居ないのです・・・

夫は初iPod(8GB)。毎週欠かさず聴くラジオ番組があるので、その放送も聴けて、尚且つ、今までも毎週録音してMP3で保存していたものを移して聴きたいそうです。そして、これを機にポッドキャストで聴きたい番組もあるそうです。
わたしは、数年愛用していたiPodから切り替えることにします。音楽データがたくさんあるし、せっかくだからビデオ撮影もしてみたいので16GBにしました。(携帯で動画撮影したこともないのに、使うんだろうか・・・)
今まではハードディスクタイプの大きいiPodでした。主に通勤の車で使って音楽やポッドキャストを聴いているのですが、たまに出張などで歩きのときだと重かったので、nano又はシャッフルが欲しいなぁと思っていたのです。

数日中に届く予定で、楽しみです♪
古いiPodは連休中にネットオークションに出品しようかな。

|

« 心がま~るくなる50のメッセージ /菅野泰蔵 著 | トップページ | 豪華客船を見かけました »

コメント

1度に2個も買ったんだ?
すげー!
ところでご質問ですが、iPodをクルマで
聴く時、カーオーディオにiPod専用ジャック
が付いていますか?
オイラは古いカーオーディオを使っているので
「FMモジュレーター」を後付しています。

投稿: | 2009/09/13 17:44

あら、ごめんなさい。
名前入れるの忘れましたが、上の
コメントはワタシです。

投稿: 青大将 | 2009/09/13 17:46

衝動買いなんで
分割払いなんですよね~(゚ー゚;
カッコ悪い…?本当にバカ夫婦だと思います。

わたしの車には外部入力端子がついているので、コードで接続して、ドリンクホルダー辺りにiPodを置いています。

夫は来春あたり車を買い替える予定(10年以上乗ったので)なので、買い替えにあたってはiPodとの接続も考慮に入れるらしいです。

投稿: ごま | 2009/09/13 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/46199333

この記事へのトラックバック一覧です: 新iPod nano 注文しました:

« 心がま~るくなる50のメッセージ /菅野泰蔵 著 | トップページ | 豪華客船を見かけました »