« お買い物日記 | トップページ | わかった「つもり」 »

2009/08/27

来年の手帳・・・

来年の手帳を何にしようかな~・・・と考え始めていたところ
今使っている手帳の来年版は9月1日から発売だそうで。
今年はあれこれ迷って、他のも買ってみたりしたけど結局「ほぼ日手帳カズン」というものを使っているのですが、不満点がいくつかあったため、違うのにしちゃおうかな・・・と思っていたら、来年版はいろいろ改良されるようなので、引き続き使うことにします。
9月1日に、早速注文する予定です♪

ちなみに、不満だった点は
1.重い
2.紙が薄い
(1と2は相反することですね。どちらもしょうがない)
3.背表紙から本紙がはがれてくる
⇒強度が増すらしい
4.週刊予定が少し使いづらい
⇒バーチカルの時刻が、1時間刻みから30分刻みになり、たっぷり書けるようになる
5.カバーの色が気に食わない
⇒今年は一回目ということでラインアップが少なかったのですが、来年のはナイロンカバーだけでなくプリント布のカバーや革(黒一色だけですが)が増える
といった感じです。
その他にもいろいろ改良・変更点があり、その「良くしたい」という心意気も好きなため、また来年もお世話になろうと思います。

|

« お買い物日記 | トップページ | わかった「つもり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/46046207

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳・・・:

« お買い物日記 | トップページ | わかった「つもり」 »