« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/30

わかった「つもり」

ものを教えていて
全然分かってないな~と思うのに
自信満々に「わかりました!」って言われると
愕然とすると同時に、
どこからその自信が?と
不思議でもあり
ある意味、うらやましくもあります。

できないことを見つけて
どうやったらうまくなるか模索する
という方法で、わたしはやってきたけど
それは自分の駄目なところと
とことん向き合わなくてはいけないわけで。
そのことによって
駄目なところ探しばかりうまくなっている自分が
少し、いやでもあり。

しかし
少しできるようになったからって
すぐに
「できます!」「わかります!」って
言える人の感覚はわからないし
やっぱり理解できなくてもいいかな。

わかった「つもり」だってこと
早くわかったほうがいいよ。
わかった「つもり」だと
それ以上の、知り得るたくさんのことを
見逃しちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

来年の手帳・・・

来年の手帳を何にしようかな~・・・と考え始めていたところ
今使っている手帳の来年版は9月1日から発売だそうで。
今年はあれこれ迷って、他のも買ってみたりしたけど結局「ほぼ日手帳カズン」というものを使っているのですが、不満点がいくつかあったため、違うのにしちゃおうかな・・・と思っていたら、来年版はいろいろ改良されるようなので、引き続き使うことにします。
9月1日に、早速注文する予定です♪

ちなみに、不満だった点は
1.重い
2.紙が薄い
(1と2は相反することですね。どちらもしょうがない)
3.背表紙から本紙がはがれてくる
⇒強度が増すらしい
4.週刊予定が少し使いづらい
⇒バーチカルの時刻が、1時間刻みから30分刻みになり、たっぷり書けるようになる
5.カバーの色が気に食わない
⇒今年は一回目ということでラインアップが少なかったのですが、来年のはナイロンカバーだけでなくプリント布のカバーや革(黒一色だけですが)が増える
といった感じです。
その他にもいろいろ改良・変更点があり、その「良くしたい」という心意気も好きなため、また来年もお世話になろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

お買い物日記

最近のお買いもの日記(オンラインショッピング)を少々・・・

前から欲しいと思っていた無印良品のアロマディフューザーが、改良されて生まれ変わるらしいです。
ネットショップでは先行予約を受け付けていて、クーポン券ももらっていたので、さっそく予約しました。
アロマオイルを、蒸気と一緒にお部屋に広げてくれるものです。
これが来たら、今使っている電球式のアロマポットを処分しようと思います。
電球を点けてると暑いし、ディフューザーのほうが心地よく香りが広がりそうだし、タイマーもついているので安心して使えそう。
9月上旬に配達の予定。楽しみです。

そして雑誌で見かけたTHE BODY SHOPの化粧水と、シャワージェル(ピンクグレープフルーツとネロリジャスミン)も注文♪・・・近くにお店が無いので(泣)
すっきり爽やか、気分が良いバスライフが訪れるはず。楽しみです。

それともう一つ、ネットで検索していて偶然発見したサントリーのconohaというブランドで、石鹸を注文しました。
こちらは初めてなので、小さい石鹸が4つ入ったお試しセットを頼みました。
いちばん楽しみなのはスイートオレンジの香りの石鹸。柑橘系の香り、好きです♪
試してみて良かったら、石鹸シャンプーとコンディショナーも買ってみようかな~と思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »