« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/12

スキルアップ!

先日受検した簿記検定3級、合格しました。
さっぱり分からない問題があったにも関わらず合格したのです。
分からなかった問題を復習しなければいけませんね。
会計資料が少しでも読めるようになりたい!と思って勉強した簿記でしたが、欲が出てくるもので、履歴書に書けるような2級にも挑戦したくなってきました。
既に3級を取得済だった夫も「2級とりたいよね」と言い始めました。
そういえば、子どもの頃に通っていたそろばん教室が簿記の学校でもあったような気がします。
まだやってるのかな、問い合わせしてみようかな。
月謝が手ごろだったら夫と一緒に通ってみようかな。

不景気のこの頃なので、自分の身を守るためのスキルと、そのスキルを証明できるような資格を身につけたいという思いが強くなってきました。
しばらく前に、WORD2000のMOUS上級を取得したのですが、OFFICEのバージョンもどんどん変わっているので、MCAS(資格の名前まで変わっています。MOUS⇒MOS⇒MCAS)のWORDとEXCELを受けよう!と、参考書と問題集を買いました。
8,400円もの初期投資が痛かった・・・せっかく買ったんだから、ちゃんと勉強して早めに受けようと思います。
やるぞ~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/05

気ままな週末

土曜日は気分よく過ごしました。

母を駅まで送って行ったついでに、駅のドトールで朝食とコーヒー。
その後、会社に行って少し仕事をし、帰りに少し寄り道して、温泉に行きました。
明るいうちからお風呂なんて、ぜいたくな気分です。
初めて寄った「熊の沢温泉」少し黄色がかった、肌触りがぬるっとするお湯でした。
人気があっていつも混んでいるらしいのですが、わたしが寄ったときは幸運にも空いていました。
露天風呂もありました。
中からも露天風呂からも、自然の草木が目に入り、なかなか良い雰囲気でした。
休憩スペースには、お風呂屋さんには珍しくカウンターがあり、そこでくつろぐのも良さそうでした。

ふと思い立って気ままに行動してみました。
小さな喜び。たまには、こんな風なのも良いですね。

しかしその後・・・
歯のメンテナンスに歯医者さんに行ったら、初期虫歯が発見されてしまいました・・・
歯磨きで進行を止めるように頑張れ、とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »