« 雑誌の整理で心もすっきり。 | トップページ | 気ままな週末 »

2009/06/25

おいしいコーヒー

先日みつけたコーヒー屋さんに寄り、ホットサンドとコーヒーのセットを頼みました。
580円、セットのコーヒーをアイスにすると+20円で600円だそうです。今日は暑かったのでアイスに。
いただきものだというスイカを一切れ、サービスしていただきました。
「今日は特別だからね」と。

コーヒー豆を100グラム、挽いてもらって買いました。
帰ってきてすぐ、その豆で淹れてみたくて、アイスコーヒーを淹れました。
新鮮な、焙煎したての豆らしく、お湯を落とすとムクムク膨らんで嬉しかったです。(見た目じゃないよ、とコーヒーの先生には言われましたが、でも、嬉しい)
ふだん使っている豆よりも、えぐみが出ずにおいしいコーヒーが淹れられました。
新鮮な豆が近くで手に入るなら、これから、こちらのコーヒーを少量ずつ買おうかな。

|

« 雑誌の整理で心もすっきり。 | トップページ | 気ままな週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/45449098

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいコーヒー:

« 雑誌の整理で心もすっきり。 | トップページ | 気ままな週末 »