« LIFE なんでもない日、おめでとうのごはん/飯島奈美 著 | トップページ | PC購入しました »

2009/05/05

初任給の苦い思い出

初任給の思い出、書きたいことがあるので、「コマネタ」に参加してみます。

初任給は、かれこれ12年ほど前のことになりますね。
当時実家に暮らしていたので、初任給の記念にと、父母にお寿司を買って帰りました。
お寿司といっても、お寿司屋さんではなく、市場の魚屋さんで売っているお寿司。
見た目は新鮮そうでとてもおいしそうだったのですが、実際はまずかった・・・
ネタは良いのですが、シャリが生臭くて、「おえ~~~」と思う味。
でも、普段は厳しいことを言ってばかりの両親も、娘がせっかく買ってくれたのにと思ってかさすがに「まずい」とは言えず、気まずい雰囲気の中、三人で黙々と食べました。苦い思い出です。


コネタマ参加中: 初任給にまつわる思い出を語ってください!

|

« LIFE なんでもない日、おめでとうのごはん/飯島奈美 著 | トップページ | PC購入しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/44903602

この記事へのトラックバック一覧です: 初任給の苦い思い出:

« LIFE なんでもない日、おめでとうのごはん/飯島奈美 著 | トップページ | PC購入しました »