« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/04

2009年になりました

既に2009年になって4日目ですが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ただでさえ慌しい年末、父が倒れて救急車で運んだりしたため(まだ意識不明のまま入院中)バタバタしたままで年を越しました。
母をサポートしつつ過ごしていますが、年明け早々に断水になってしまったり、波乱続きの感がぬぐえません。
(全国ネットのニュースで取り上げられてしまいました。なんか最近恥ずかしいこと続きの八戸ではないでしょうか。)

年末に洗車しそびれて「会社始まる前に洗えればいいや」と思っていたら、元旦から昨夜まで断水。
明日から仕事なのに、まだ車は超汚いままです。
先ほど洗車に寄ろうとしたら行列ができていたので、引き返してきました。
断水明けでまだまだ水が足りない状況なので、我慢した方が良いのかな・・・

しかしそういった些細なことを気にしていてはいけませんね。
車が汚くたって ノー・プロブレム。いつか洗おう。

新年の目標は、昨年に引き続き「やりたいことを やる」
やりたいことに気付く・見つける、実行する
茂木健一郎さんの本にも書いてありました。
『想像力=意欲×経験』
経験を積みつつ、意欲を持ち続けて年齢を重ねたいものです。
フットワーク軽く行動したいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »