« 飲み会@GOMA-CAFE | トップページ | 2009年になりました »

2008/12/03

師走になりましたね

師走になりましたね、皆さん忙しく過ごしていらっしゃいますでしょうか。
10月頃からバタバタとしており、時間が取れたら友人に連絡しなくちゃ~と思いつつ、しそびれていたりします。
ごめんなさい。

先日、来年の手帳を決めました!と書きました。
しかし、その後再び心が揺れ動き、「ほぼ日手帳COUSIN」というのを注文してしまいました。今週末に届く予定で、今は楽しみに待っています。
考えが足りず、浅はかにも使わない手帳を2冊も(それも安くはない)購入してしまった・・・反省していますが、来年一年を充実させるためには仕方のない勉強代だったと思います。

手帳にこだわるようになったここ数年。
仕事は追いかけられるより追いかけたい、そのほうが楽しい!と思い、「あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ」と悶々としないように気持ちを整理するために使っているツールです。
昨年はREAL SIMPLEの付録の手帳、今年はバーチカルタイプのB6サイズの手帳を使っていました。
やや細かいことも手帳に洗い出して気持ちを整理して実行する、というのが楽しく、仕事の仕方が良くなったのを実感しています。

来年は新しい手帳と、より良く過ごせるようにしたいなぁ・・・なんて、まだ12月はこれからですね。

|

« 飲み会@GOMA-CAFE | トップページ | 2009年になりました »

コメント

手帳って重要だよね~
私は今年使ってた手帳は可もなく不可もなく、という感じでした。
なので来年の手帳を、昨年使ってた手帳に
戻そうかと考えてるよ。
目標と達成のためにやるべきこととかを
細かく書けるやつだったので・・・
今思えばどうして今年は浮気してしまったのか。

投稿: スナッフィー | 2008/12/14 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/43310431

この記事へのトラックバック一覧です: 師走になりましたね:

« 飲み会@GOMA-CAFE | トップページ | 2009年になりました »