« ハーベスト フルーツサンド・バター&レーズン | トップページ | バナナパンケーキ »

2008/11/02

来年の手帳を準備しました

来年の手帳を準備しました。
何種類か候補の手帳を選んだのですが、その条件がいくつかあります。
■時間軸が垂直のバーチカルタイプであること
■A5程度のサイズであること
200811021
結局来年の伴侶にと決めたのは、e-woman、ロフト等で販売しているアクションプランナーです。
合皮のレッドにしました。写真では華やかな色あいに見えますが、実際は落ち着いた感じです。
初めてなので合皮にしましたが、一年使ってみて、続けて使いたくなったら来年は本革のカバーのものを購入しようかな・・・と思っています。
200811022
↑開いた状態。
30分単位での時間軸があります。
月間カレンダーは、縦に一ヶ月の日付が並んだものがついています。複数のプランを管理できるそうです。
でも、どうしても一週間一列になった月間カレンダー(大安とか仏滅とかの表示のあるもの)が欲しいと思い、別冊で準備することにしました。
ちょうど今回のオレンジページの付録に薄手の月間スケジュール帳がついていたので、それを使うことにします。

200811023
クオバディスのエグゼクティブノートを使ってみようかとも思い、購入したのですが・・・
土日の時間軸が平日と違うことにどうしても違和感を感じ、使わないことにしました。

今年初めてバーチカルタイプの手帳を使っていますが、とても使いやすく、自己管理が良くなりつつあるのを実感しています。
来年は初めてのアクションプランナーと一緒に、仕事もプライベートも、いっそう充実させたいものです。

|

« ハーベスト フルーツサンド・バター&レーズン | トップページ | バナナパンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/42982917

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳を準備しました:

« ハーベスト フルーツサンド・バター&レーズン | トップページ | バナナパンケーキ »