« Yonda?CLUBが新しくなりました | トップページ | 師走になりましたね »

2008/11/23

飲み会@GOMA-CAFE

200811231
酒好きな方々を招いて、とびきりおいしい日本酒を楽しむ会を開催しました。
(お酒と材料費割り勘で(^^ゞ)
でも最初はビール、お客様が懸賞で当たったという、エビスビールの非売品・超長期熟成で乾杯。
違うお客様はムール貝を蒸したのと帆立バター焼き、お刺身などお持ちくださいました。

わたしが準備した料理は、香りの華やかな大吟醸酒の味わいを邪魔しないように、塩味のものを何種類か。食べて飲み進めるうちに味の濃いものもOKかと思って、いろんな味付けのものを準備しました。
ちょこちょこと作りましたが、皿がないのでプレート盛り合わせ風にしてみました。

写真手前の三種類 左から
■長芋の酢の物
■きのこ煮
■梅おかか
プレート左手前から
■帆立の昆布〆め
■甘えび塩辛
■スモークサーモンのきゅうり巻き
二列目左から
■れんこんのきんぴら
■長芋の素揚げ ごまと塩を振って
■春菊胡麻和え
最後列左から
■鶏皮せんべい(塩)
■エシャロット味噌
このほか
■帆立貝柱とカブの煮物
■真鱈子としらたきの煮物
■牛すじとこんにゃく、豆腐の煮込み
■大根と大葉の浅漬け

何よりのご馳走は、集まってくれた人の笑顔でした☆
美味しく楽しくいただきました。

|

« Yonda?CLUBが新しくなりました | トップページ | 師走になりましたね »

コメント

しばらくでございます。
お盆に帰省した折は、ワタシも招待してください。
おいしい芋焼酎を持参致しますぞ。

投稿: 青大将 | 2009/01/29 20:52

青大将さん
お返事遅くなってごめんなさい(^-^;
ぜひ、芋焼酎持参で遊びにいらしてくださいな♪

投稿: ごま | 2009/02/11 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/43203659

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会@GOMA-CAFE:

« Yonda?CLUBが新しくなりました | トップページ | 師走になりましたね »