« ダイニングの本棚 | トップページ | バナナの花 »

2008/09/23

パクチー

200809233
とても嬉しいことがありました。
それは、最近、パクチーが再び手に入るようになったこと。
前はスーパー(といっても、限られたお店)のハーブコーナーで売っていたのです。
ところが昨年あたりから探しても見つけられなくなり、お店の人に聞いたら「もう仕入れられない」と言われ、大変ショックを受けました。
昨年一番ショックだったと言っても過言ではありません。
それ以来、タイカレーを作っても生春巻を作っても「パクチーがあればもっともっと美味しいのに・・・」とゆううつな気持ちになっていました。
ハーブ売り場を通るたびに見ては「やっぱり・・・無いよね・・・」とガッカリしていたのですが、最近再びお店に並んでいて、まさに狂喜乱舞。
早速買ってきてタイカレーを作ったり、このようなサラダを作ったりして喜びを噛みしめています。
もう消えないで欲しい。切なる願いです。

|

« ダイニングの本棚 | トップページ | バナナの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/42567089

この記事へのトラックバック一覧です: パクチー:

« ダイニングの本棚 | トップページ | バナナの花 »