« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/26

充電!

先週、会社でとても嫌なことがありました。
明らかにおかしい言いがかりをつけられたのですが立場上言い返せず。
それでしばらく悶々としていたのですが、週末には飲み会があって、親しい先輩に愚痴を聞いていただいたり、いろんな人と楽しく話をしながら飲んだりできたので、元気をいただけました。皆さんありがとう。
休みには祖母と母と一緒にご飯を食べに出かけたり、これまた楽しく過ごしました。
元気にさせてくれる人がいることに感謝。
そして、嫌なことがあっても、その人たちのことを思い出してがんばろう、と思えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/17

飲み会@GOMA-CAFE

先日、帰省した友人を我が家に招き、飲み会を開催しました。
ゆっくり一日かけて料理や準備をしました。
気力が充実しているときしかできませんが、こうやってじっくり料理して準備するのは楽しいです。
といっても大層なものは作れませんが、できるだけ心をこめて、丁寧に。

==お品書き==
■ラタトゥイユ(茄子、ズッキーニ、トマト、にんじん、玉ねぎ等、地元の夏野菜たっぷり!)
■茄子の葱ソース
■たこと野菜のマリネ(オクラ、みょうが、ミニトマト)
■ゴーヤと香味野菜のおひたし(みょうが、大葉)
■鶏のから揚げ
■ガーリックフォカッチャ(岩手県産小麦粉、青森県産にんにく使用)
■キッシュ(台を省略したのでキッシュと呼べないかも。ベーコン、玉ねぎ、きのこ、アスパラガス入り)
■豆腐の味噌漬け
■きゅうりちくわ(笑)
■自家製ブルーベリーソースがけアイスクリーム

という内容でした。
友人のお土産のチーズケーキもいただき、美味しかったです。
久しぶりにパンを焼きましたが、ガーリックフォカッチャが好評で嬉しかったです。残りをお土産にも持って行っていただけました。

200808172

↓おまけ
その後、卵をたくさんもらったので、余った生クリームとチーズを使って再びキッシュ風を作りました。
ベーコンと玉ねぎ、ササギ、ズッキーニ入り。
200808173

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新潮文庫 夏の100冊 Yonda?エコバッグが届きました

新潮文庫 夏の100冊キャンペーン 先月下旬に応募した「Yonda?エコバッグ」が2つ、届きました。
3種類のエコバッグのうち1つは大好きなクローバーの柄だったので是非欲しいな~と思っていたら、念願叶って、いただけました。とっても嬉しいです♪
送られてきた封筒も、バッグと一緒に入っていた紙も可愛い♪
200808171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »