« アメリカに行ってきました | トップページ | 雑誌の整理 »

2008/05/10

筆ペンとボールペン

アメリカ行きの前は準備に追われ、後はなんとなくボーっとしたりしてパソコンに向かうことも少なかったので、ブログの更新も滞っていましたが、ぼちぼちと書きたくなりました。

今年のわたしの目標は「やりたいことをやる」なわけですが、やりたいことができました。
それは筆文字の練習。
大人のマナーとして、熨斗袋や熨斗紙に綺麗に字を書きたいものだと思っておりまして。
しばらく前に筆ペン練習帳とかいう本を買ってはいたのですが、手もつけていませんでした。
最近、ニンテンドーDSの筆文字練習ソフトが売れているというのを知り、どうしても欲しくなって買ってしまいました、本体とソフト「DS美文字トレーニング

200805101

開いたDSを縦に置いて使います。
左の画面にお手本、それを見ながら右の画面に丁寧に書きます。
200805102
一文字ずつ添削してもらえます。
ポイント別に指導されるのですが、同じことを何度も言われたりもします。
毎日少しずつトレーニングできるので、気長にやり続けて字をうまく書けるようになりたいと思います。

“書く”つながりで・・・
200805103
高校生の頃から愛用しているドクターグリップ。
大学受験のときにはシャープペンシルに大変お世話になりました。
社会人になってからはボールペンを愛用しているのですが、ずっと前にインクが切れてしまってそのままになっていました。
本屋さんの文房具コーナーを見ていたら替え芯コーナーがあり、思い出して見てみたらそれらしき芯を発見したので購入。
替えてみるとぴったり、何ヶ月かぶりにお気に入りのペンが使えるようになりました。やはり書き心地ばつぐんです。
再び本屋さんに行き、替え芯2本を買い足しました。

|

« アメリカに行ってきました | トップページ | 雑誌の整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/41155773

この記事へのトラックバック一覧です: 筆ペンとボールペン:

« アメリカに行ってきました | トップページ | 雑誌の整理 »