« 単純な落ち込み | トップページ | 扁桃腺 化膿? »

2008/05/28

扁桃腺が腫れたらしく

月曜の朝、起きたらなんだか喉が痛かった。そして少しだるい感じ。
月曜ブルーもあるのかな?と、起きて、会社に向かう途中もなんだか寒気が。
引き返して帰りたい思いを抱きつつ会社に着き、急ぎの仕事をとりあえず済ませたけど寒気は強くなる一方。
関節も痛み出し、ついに早退して病院に行きました。
そこで計ったら熱は38.6度。
薬を処方されただけで帰り、とりあえずちょっと食べて、薬を飲んで寝ると、夜には少し熱が下がって楽になりました。
ところが、夜中に再び熱が上昇し、朝起きると39度超え。
会社に電話して休みを取り、病院に予約を入れて(ここは予約が必要なのですが、前日は急いで病院にいきたかったので別なところにしたのです)行きました。
なんだか少しラクな気がする、熱、下がってるのかな?と思ったけど病院で計ったら驚きの40度でした。クラクラ。
前日の処方箋を見せて診察を受け、
「扁桃腺腫れてますね、だいぶ炎症がひどいです」
「抗生物質も処方されてますが、この飲み薬をやめて、点滴の方が効き目が早いと思うので点滴して行きましょう」
と、点滴3本受けて帰ってきました。
熱は徐々に下がってきて、だいぶラクになりました。
2~3日休んで点滴した方が良いと言われたので、今日も大事をとって休んでいます。
しかし夜眠れなくなると困るので、明日の社会復帰に備え、日中は眠らないようにしようと思います。

久しぶりの高熱でした。熱が下がってきたら生まれ変わったような感覚です。

|

« 単純な落ち込み | トップページ | 扁桃腺 化膿? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/41350456

この記事へのトラックバック一覧です: 扁桃腺が腫れたらしく:

« 単純な落ち込み | トップページ | 扁桃腺 化膿? »