« 乾燥対策 | トップページ | アメリカに行きます »

2008/03/06

最近のこと

先週末は、自分のメンテナンスをしました。
歯医者・眼科・コンタクト購入・めがね購入・美容院 など。
土日とも夫が仕事だったので時間に余裕をもって予定を組み、ゆっくり用を足すことができました。
また、日曜日は入院中だった父が退院することになったので、母と二人で迎えに行きました。
本当は盛岡で行われたイベントに行きたかったのですが、やるべきことを放って行っても心残りだろうし、後ろ髪引かれる思いで運転しても危険かと思って、やめることにしました。
無理せず、心おきなく行けるときに行くことにします。

昨日、取引先の営業の方が来たので話をしていたら、資格試験が近いので勉強中だということ。
何の資格か聞いたら、わたしも興味のある分野のものでした。
今年はわたしも何種類か試験を受けたいと思っています。
教材をそろえたりはしていたのですが、まだ勉強にとりかかっていませんでした。
そろそろ、手をつけようと思います。
また、この話に刺激を受け、新たに参考書を注文したりもしてしまいました。
本当に、がんばらなくちゃ。

|

« 乾燥対策 | トップページ | アメリカに行きます »

コメント

あぁ~、オレも来月に情報処理試験(SW)だよ。
全く勉強してないから、そろそろ勉強始めなきゃ
ヤバいbook
ごまちゃんの興味ある資格試験とは何でござるかな?

投稿: 青大将 | 2008/03/21 00:04

恥ずかしながら、やりたいのはいろいろあるんです。DTP検定(デザインの関係する仕事をしているので。DTP検定はⅢ種を持っているのでⅡ種に挑戦したい)、簿記(経理のことはまるきりわからないので)、秘書検定(社会人としてのマナーを見につけるため。2級をとったので準1級に挑戦したい)など。
公害防止管理者にも興味があります。

投稿: ごま | 2008/03/22 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/40382883

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« 乾燥対策 | トップページ | アメリカに行きます »