« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/22

いんちきパニーニ

200803224
パニーニっぽいものを作ってみました。
いつも作っている丸パンの生地で、薄くのばしてトマトソースとチーズをはさんで包み、フライパンで焼きました。
グリルパンだとしましまがついて気分が出るんですけどね。
熱々で、チーズがとろーりとろけておいしかったです。
夫も「こんなの作れるんだね!スゴイ!」と大感激。ふふふ。

200803225
こちらは、あまった生地をナンのように焼いたもの。(ベタベタして手にくっついたので、丸くならずにこんな形になってしまいました)
マヨネーズを周りにしぼって、中に卵を割り入れてオーブンで焼きました。休日のブランチ。おいしくできました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

病院の窓から

200803223
先日行った病院の待合室から。
天気が良くて気持ち良い日でした。
空が綺麗だなぁと窓の外を眺めていたら、ふと、春だから、この木々にはもうすぐ葉っぱが出てくるんだな、と思い一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ行きの準備

200803222
持って行くものリストを作成中。
着る物も書き出してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカに行きます

来月、アメリカに行くことになりました。西海岸方面です。
初の海外です。パスポートをとりました。
滞在は1週間程度です。
3分の2はプライベートでシアトル(とは言え、この期間も上司がそばにいるハズ)、3分の1は仕事でポートランド(視察)。
シアトルは緯度がこちらより高いのに、世界の天気を見ると(インターネットって便利ですね)気温は少し高いようです。なんで?
持っていくものを洗い出したり、準備を少しずつ進めているところですが、何にも分からず、困り果てています。
どんなことでも、アドバイス歓迎です。
200803221

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/03/06

最近のこと

先週末は、自分のメンテナンスをしました。
歯医者・眼科・コンタクト購入・めがね購入・美容院 など。
土日とも夫が仕事だったので時間に余裕をもって予定を組み、ゆっくり用を足すことができました。
また、日曜日は入院中だった父が退院することになったので、母と二人で迎えに行きました。
本当は盛岡で行われたイベントに行きたかったのですが、やるべきことを放って行っても心残りだろうし、後ろ髪引かれる思いで運転しても危険かと思って、やめることにしました。
無理せず、心おきなく行けるときに行くことにします。

昨日、取引先の営業の方が来たので話をしていたら、資格試験が近いので勉強中だということ。
何の資格か聞いたら、わたしも興味のある分野のものでした。
今年はわたしも何種類か試験を受けたいと思っています。
教材をそろえたりはしていたのですが、まだ勉強にとりかかっていませんでした。
そろそろ、手をつけようと思います。
また、この話に刺激を受け、新たに参考書を注文したりもしてしまいました。
本当に、がんばらなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »