« 話す力・聞く力 | トップページ | ツイてない一週間。 »

2008/01/19

かばんの中身

皆さんの「かばんの中身」をのぞき見したくて、そういう記事が載っている雑誌を見つけると、つい買ったりしてしまいます。 (「のぞき見したい」と言ってももちろん、現実に勝手に人のかばんを見たりはしませんよ。そういうスリルを求めているんではないです。)

今回初めて、自分のかばんの中身を撮ってみました。
恥ずかしながら公開。

200801191
■かばん
■手帳(B5サイズ・バーチカル 中には付箋紙各種・三色ペン)
■読みかけの本(さっき届いたku:nelを並べてみました)
■iPod
■名刺入れ
■お守り(後厄なので・・・)
■ミニアルバム(お祭りに参加したときの写真。宝物です。)
■貼るカイロ(北国なので)
■ポーチ(脂とり紙・ファンデーション・リップ2本・鎮痛剤・目薬・ピン・トローチ・ガム)
■財布(大きい方は家計用・小さいほうは自分用)
■携帯電話
■鍵たくさん(家の鍵・車の鍵・キーレス・エンジンスターターなど)←これが重いんです。

これにデジカメ(LUMIX)が入ります。

|

« 話す力・聞く力 | トップページ | ツイてない一週間。 »

コメント

かばんの中身見たよ!
けっこういろんなアイテムが入ってるんだね~
私も自分で荷物多い方だと思うけど・・・
(小さいかばんを買っても活用できない)
お財布、家用と自分用に分ければいいんだね!
うちでもやってみようかな。

投稿: スナッフィー | 2008/01/19 23:45

ごまちゃんお久しぶりです☆ワタシも雑誌のカバンの中身特集好きです。カバンの中身すごく参考になりました。今のカバンもだいぶ使ってくたびれてきたのでそろそろ新調したいなあ。そしたらポーチとか和みグッズとか入れたり♪ウキウキ☆その前に今のカバンの中身を何とかしなければ!

投稿: ノリピ | 2008/02/09 15:25

>スナッフィー
小さいかばんには、財布すら入らなかったりします。
車移動なので、なんでも入れちゃうのかも。
読む時間がなくても、本が入ってないと落ち着かないし。

>ノリピ
おひさしぶり!
春っぽいかばんとかお店に並んできたから、わたしも欲しいなぁと思っています。
このとおり物が多いので、ごちゃごちゃにならずにすっきり整理できる方法を考え中。

投稿: ごま | 2008/02/11 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/17749020

この記事へのトラックバック一覧です: かばんの中身:

« 話す力・聞く力 | トップページ | ツイてない一週間。 »