« 国産レモンでレモンサブレ | トップページ | フードプロセッサー第二弾・タラのすり身 »

2008/01/17

フードプロセッサーを買いました

200801171
念願のフードプロセッサーを購入しました。
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイトです。
お手頃価格で、すっきりとしたデザインが気に入って買いました。

長い間、クイジナートに憧れていたのですが、高価なのと、どの大きさを買うかで非常に悩んだのでやめました。
クイジナートが欲しかった理由は、パンをこねるためにも使えるからでした。
でも、以前購入したBraun マルチミックス M880 でパンをこねているため、当面は買わないことにしました。
マルチミックスもフードプロセッサー的使い方はできて、少量のものを刻んだりするのには十分です。
でも、魚のすり身やひき肉、パイ生地などを簡単に作りたくなり、今回の購入に至りました。
どんどん使いこなして、美味しいものが作れるようになりたいです♪

第一号は、イカをすり身にして作った、さつま揚げ的なもの。
割と美味しく出来たのですが、皮付きのまますり身にしたら、見た目がイマイチでございました。なので、写真はナシです。
今度は皮をむいてやってみることにします。(面倒ですが(^_^;))
また、卵白を入れすぎたようで、ちょっと柔らかすぎて油を吸いすぎました。
反省を活かし、今度は美味しく作ろうと思います。
(しかしふと考えてみると、こんな色んな挑戦に付き合ってくれる夫や、たまにおすそ分けする母にはちょっと災難かも。)

|

« 国産レモンでレモンサブレ | トップページ | フードプロセッサー第二弾・タラのすり身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/17713413

この記事へのトラックバック一覧です: フードプロセッサーを買いました:

« 国産レモンでレモンサブレ | トップページ | フードプロセッサー第二弾・タラのすり身 »