« 初・天然酵母パン 「ブール」に挑戦 | トップページ | フードプロセッサーを買いました »

2008/01/06

国産レモンでレモンサブレ

国産レモンを売っていたので、“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ/稲田多佳子著のレシピでレモンサブレを作りました。
200801063
お菓子の空き缶に入れて、友達へのお土産に。
レモンは、レモン色じゃなくてオレンジ色でした。
そのせいか、作っているときから、レモンの香りというよりは違う柑橘類の香りがするなぁと思っていましたが、「柚子みたいな風味」と評されました。
かねてから、国産のレモンがあれば皮を使ったお菓子を作りたいと思っていたので、作ることができて満足です。
久しぶりにお菓子を焼きました。

|

« 初・天然酵母パン 「ブール」に挑戦 | トップページ | フードプロセッサーを買いました »

コメント

おぉ~
色々作ってるんですね~美味そう。
お盆に八戸帰省した折は、何か作って食わせて!

投稿: 青大将 | 2008/01/16 06:56

ぜひぜひ。帰省の際はお知らせくださいな。

投稿: ごま | 2008/01/19 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/17600973

この記事へのトラックバック一覧です: 国産レモンでレモンサブレ:

« 初・天然酵母パン 「ブール」に挑戦 | トップページ | フードプロセッサーを買いました »