« まったり大晦日 | トップページ | せんべい汁に挑戦 »

2008/01/06

2008年の目標

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
2008年の目標を立てました。
「自分の好奇心に素直になって、やりたいことをみつけて、やること」
です。
大人になって、「やりたいこと」よりも「やらなくてはいけないこと」を優先的にやる癖がつき、それはそれで良いことなのですが、自分の「やりたい」気持ちに鈍感になっているのではないかと恐れています。
今年は、というかこれからは、小さなことでも「やりたい」と思ったらできるだけ実行しよう、そして楽しもうと思っています。
「やりたい」気持ちに敏感になれるように、今年は意識していこうと思います。

そしてさっそく。
「オレンジページ」に作り方が載っていたアクリルたわしが可愛かったので、挑戦しました。
200801061
かぎ針編みは今まで敬遠していたのですが、かじってみようと思いまして。
ちょうど編み物したい欲も高まっていたので、初売りで毛糸と針を買ってきて、作りました。
網目の詰まった「ごしごしたわし」と方眼編みの「デイリーたわし」の二種類。
まだ洗い物には使っていませんが、楽しみです。

|

« まったり大晦日 | トップページ | せんべい汁に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/17596101

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の目標:

« まったり大晦日 | トップページ | せんべい汁に挑戦 »