« 読んだ本 まぼろしハワイ/よしもとばなな 著 | トップページ | 餅つきしました »

2007/12/29

年末ですね

またまた久しぶりの更新になりました。
12月は毎年仕事がとても忙しく、父がまた入院したりで(命に別状はありませんが)公私共に多忙な一ヶ月でした。
例年、30日までが仕事なのですが、今年は幸運にも曜日の関係で昨日が仕事納めでした。ほっと一息です。
張り詰めていた気持ちがゆるんだせいか雨模様のせいか、今日はなんだかぼんやりしています。
年賀状を作るのがすっかり遅くなってしまい、やっと今日、あたふたと作りました。
皆さん、遅れて届いたらごめんなさい・・・

明日は餅つきにお誘いいただいたので、杵と臼でつく餅つきに行ってきます♪
やってみたくて、「餅つきするなら一緒にやらせてください!!」とうるさくお願いしていたのです。
朝から餅米を水に漬けています。
初めてなので何も分からず、いつ水切りをしたら良いものかと思っています。朝一番?寝る前?
そして「餅米だけ持って来れば良いよ」と言われたけど、どうしたものか。服装は?

大掃除、というほどでなくてもほどほどに掃除もしなくては。
散らかった部屋を見て呆然としています。

|

« 読んだ本 まぼろしハワイ/よしもとばなな 著 | トップページ | 餅つきしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/17513051

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ですね:

« 読んだ本 まぼろしハワイ/よしもとばなな 著 | トップページ | 餅つきしました »