« ギックリ腰(T_T) | トップページ | 読んだ本 わたしを磨く仕事の作法/海原純子 著 »

2007/09/17

ギックリ腰 その後

かなり痛い思いをしたギックリ腰、寝たきりの状態が長引くかと思いましたが、意外と早く治ってきました。
まだ痛みはあり、湿布を貼っています。
ギックリ当日は寝たきりで過ごし、寝たままで夫に「あ~ん」とごはんを食べさせてもらい、蒸しタオルを作ってもらって顔を拭き、トイレには這って行き、という状態でした。
夫の食べさせ方がへたくそでボロボロこぼすので、おかしくて笑うと腰が痛い。
しかも、寝た状態で食べ物が口に入っているのに笑うから、喉もつまりそうになって、危なかった・・・
ちょっと動けるようになったら、腰のストレッチを痛くない程度にやっていたら良くなるのが早かったような気がします。
最近、腰というか、脇腹前面が凝って硬くなった感触があったんです。
普段から、ストレッチしてそこをのばすのを心がけようと思います。
心も体も柔軟にしていた方が良いらしいし。

|

« ギックリ腰(T_T) | トップページ | 読んだ本 わたしを磨く仕事の作法/海原純子 著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/16475143

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ腰 その後:

« ギックリ腰(T_T) | トップページ | 読んだ本 わたしを磨く仕事の作法/海原純子 著 »