« しらすと大葉とミョウガのごはん | トップページ | 小舟渡/八戸市鮫町 »

2007/08/13

ターゲットは年配の方?

団塊の世代が退職することによる影響は大きいようですね。
経済的に恩恵を受ける業界と厳しくなる業界があるそうです。
例えば、日経を毎日読んでいた人が、「退職したら必要なくなる」と判断して、新聞購読などにかける費用は減る見込みだとか、「新しいことを始めたい」と、新たに趣味にかける費用は増える見込みだとか。
先日もデジカメを見ていたら「年寄りにも使いやすいのは、どれ?」と店員に詰め寄る方がいました。

経済効果は大きいし、お金も持っているだろうし(退職金?)、発言力もありそうだし・・・
恐るべし団塊の世代。
やはりその世代に買ってもらえるようなモノを作るのがこれから大事なんだろうな、と思う最近です。
高齢化社会なので、いかに高齢者に「わかりやすい」か、というのも大切なのでしょう。
ドトールでコーヒーを待ちつつケースに並ぶケーキを見ていたら
「よもぎと小豆のふわふわケーキ」だとか「きなこのモチモチケーキ」なんていうのが並んでいました。

この商品名を見て、やはりこのターゲットは年齢層が上の方たちか?と思いました。

|

« しらすと大葉とミョウガのごはん | トップページ | 小舟渡/八戸市鮫町 »

コメント

この日記を見た後に31(アイスクリーム)の前を通ったら、抹茶わらび餅クレープが目につきました。
最近は抹茶味や和菓子風のものが増えていますね。
抹茶味が好きなので単純に喜んでいましたが、そういった理由もあるんでしょうね!

投稿: ジャスミン | 2007/08/26 00:09

和風味はわたしも大好きなので、見かけるとあれこれと試してしまいます♪
抹茶わらび餅クレープ・・・気になります。

投稿: ごま | 2007/08/29 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/16095579

この記事へのトラックバック一覧です: ターゲットは年配の方?:

« しらすと大葉とミョウガのごはん | トップページ | 小舟渡/八戸市鮫町 »