« 秘書検定 合格しました☆ | トップページ | 【読んだ本】わたし、美術館つくりました/吉沢深雪 著 »

2007/07/12

Soul&Bossa/小野リサ

小野リサさんの新しいアルバムSoul&Bossa(このリンクからは試聴及び本人の動画コメントが見られます)が発売されました。
久しぶりの新譜、avexに移籍して移籍後初のアルバムだそうです。
ジャケットのデザインが、古いレコードのジャケットっぽいですが、開けてびっくり!ディスクも「レコード」みたいです。
ゆったりとした曲が多く、おうちでくつろいで聴きたい一枚です。

リサさんの音楽は大学あたりから聴いていて、コンサートにも何度か出かけました。
優しくて芯のある大人の女性だなぁと尊敬しています。リサさんのような女性になりたい。

中でもいちばん好きなアルバムは、社会人になって初めての(微々たる)ボーナスで一人旅に行った函館で買ったBOSSA CARIOCA
はじめて聴いたのは、一人旅に持って行ったディスクマンで、函館のホテルの部屋で、でした。
ほんとうに大好きな一枚なので、とても良く聴いています。
ジャケットのデザインもやわらかくあたたかい感じで好き。
このときのコンサート、せっかく前から10列目のチケットを取れたのに、会社の人の送別会が重なり、泣く泣く諦めたんでした(;_;)未だに悲しいです。

|

« 秘書検定 合格しました☆ | トップページ | 【読んだ本】わたし、美術館つくりました/吉沢深雪 著 »

コメント

リサさんの新しいアルバムが出たんだね~
avexと言えば最近マッキーもavexに移籍しました。
リサさんもマッキーも、avexってなんだか意外だよね。

投稿: スナッフィー | 2007/07/28 01:41

>スナッフィー
マッキーもavexなんだね。
そうだよね~、マッキーもリサさんも、ちょっと意外な感じがするね。

投稿: ごま | 2007/07/28 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/15732839

この記事へのトラックバック一覧です: Soul&Bossa/小野リサ:

« 秘書検定 合格しました☆ | トップページ | 【読んだ本】わたし、美術館つくりました/吉沢深雪 著 »