« 【読んだ本】わたし、美術館つくりました/吉沢深雪 著 | トップページ | サーモンのトマトクリームパスタ »

2007/07/18

【読んだ本】理想の自分をつくる50の方法/吉沢深雪 著

200707182
理想の自分をつくる50の方法/吉沢深雪 著を読みました。
図書館で借りて読んでみたら、いつでも手元に置いておきたい本だなぁと思ったので、買いました。
理想の自分・・・なりたい自分、自分の夢って、なんだろう・・・
そんなことをいつも考えては、なりたい自分を明確にイメージできないわたしってダメ人間なのかなぁ、なんて思っていました。
でも、この本を読んだら
たいそうな夢じゃなくったって
“大きなピザを少しずつ食べるように”
少しずつやりたいことをやればいいんだ
と少し気持ちが楽になりました。

心がブルーなときや美人になりたいとき、新しい自分をみつけたいときなどの「50の方法」が見開き1ページずつ、イラスト付で描かれています。
ちょっとしたヒントがたくさんある一冊です。

|

« 【読んだ本】わたし、美術館つくりました/吉沢深雪 著 | トップページ | サーモンのトマトクリームパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/15799836

この記事へのトラックバック一覧です: 【読んだ本】理想の自分をつくる50の方法/吉沢深雪 著:

« 【読んだ本】わたし、美術館つくりました/吉沢深雪 著 | トップページ | サーモンのトマトクリームパスタ »