« 木いちごのジャム | トップページ | 秘書検定 合格しました☆ »

2007/06/30

ごほうびプリン

先日、秘書検定を受けました。
数年前に3級を取り、今回は2級に挑戦。
秘書とは全く無縁の仕事をしていますが、自分のスキルアップのために。
社会人として知らなければいけないことなどを勉強できました。(今まで知らずにいたことが恥ずかしくなるようなこともあります)
あまり勉強時間を取れなくて、試験直前に集中詰め込み。
テキストをずっと前に買っていたのですが、その後会社法が新しくなったり、時事用語ももちろん変わっていたりするので、試験数日前に新しいテキストを買いました^^;
集中して勉強していた週末、お隣さんから卵をいただいたので、大きいプリンを焼きました。
200706304
レシピは、稲田多佳子さんの「何度でも食べたい、ずっと作り続けたい まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ」より。
分量を1.5倍にして卵3つ分。18cmの丸型で焼きました。
プリンはあまり作ったことなかったけど、できるものですね♪
200706302
勉強に疲れてきたら、ごほうび。
切り分けていただきます。とってもおいしい。
このレシピもおいしかったですが、うちには他のプリンレシピの切抜きもたくさんあるはずなので、(整理してないのでどこにあるかわからないけれど・・・)試してみたいと思います。

試験は、ネットに出回ってた解答と合わせたら、たぶん大丈夫ではないかという感じ。
次回は準一級に挑戦したいです。

|

« 木いちごのジャム | トップページ | 秘書検定 合格しました☆ »

コメント

すごーい!!おめでとうございます。
頑張りましたね!さすがです!!

プリンもおいしそうです!
こんな巨大なプリンたべてみたいっ!

投稿: ともえ | 2007/07/06 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/15601260

この記事へのトラックバック一覧です: ごほうびプリン:

« 木いちごのジャム | トップページ | 秘書検定 合格しました☆ »