« 東京に来ています | トップページ | 岩手県立美術館に行ってきました »

2007/06/19

パン焼き シナモンロール

200706191
久々の更新です。
先日、おみやげに焼いたシナモンロール。
みかさんの「リッチ」の生地です。牛乳と、バターが多めに入るタイプ。
レシピどおりの牛乳を入れても、粉の調子のせいか何が違うのか、ベタベタ気味のこね上がりでした。
扱いづらく、のばしたり巻いたり切ったりが大変でしたが、ふんわり上々の焼き上がりでした。
バターとシナモン、砂糖をあらかじめ混ぜてペースト状にしたものを塗ってみました。
いつもは、バターを塗ってからシナモンシュガーを振っていたのですが、どうもムラになるので、混ぜて塗った方が良いみたいです。
お土産に渡したら、喜んでいただけたようでとても嬉しいです♪
こんどは一緒につくろうね。

|

« 東京に来ています | トップページ | 岩手県立美術館に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/15489466

この記事へのトラックバック一覧です: パン焼き シナモンロール:

« 東京に来ています | トップページ | 岩手県立美術館に行ってきました »