« 岩手県立美術館に行ってきました | トップページ | 木いちごのジャム »

2007/06/20

イカイカ~ くコ:彡

夫がイカを買って来ました。
会社に来た人から買ったようで、小さめの真イカ、40杯で400円!!!だったそうですくコ:彡
さばいてイカ刺しにしてくれました。
イカ刺し、ずっと食べたかったからすごく嬉しい♪ご飯がすすみます。
げそとわたは、生姜醤油で煮付けました。
これも、見た目はすごく悪いけど、とてもおいしい。
イカの街・八戸に住む幸せですね。やっぱイカだね~
夫はかれこれ一時間ほどイカ調理に苦戦していましたが、わたしのあまりの喜びように「頑張って良かった」と言っていました。

|

« 岩手県立美術館に行ってきました | トップページ | 木いちごのジャム »

コメント

イカの絵文字かわいい~!
新鮮なおいしいイカ刺しが食べられるなんて
八戸ならでは、だね~

投稿: スナッフィー | 2007/06/21 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/15502058

この記事へのトラックバック一覧です: イカイカ~ くコ:彡:

« 岩手県立美術館に行ってきました | トップページ | 木いちごのジャム »