« ku:nel Vol.26が届きました | トップページ | ホシノ天然酵母種が届きました »

2007/05/19

ある日の食卓 【夕方、まだあかるいうちからビールをあけるしあわせ。/藤井恵著】より

200705193
ある日の食卓。
【夕方、まだあかるいうちからビールをあけるしあわせ。/藤井恵著】から。
200705194
鶏肉の塩唐揚げ
(鶏胸肉の皮を除いていますが、厚みをととのえず薄くしなかったため、火が通りづらく苦戦しました。)
からしをつけていただきます。香ばしくておいしい!
鶏胸肉は家計のお助けアイテムとして最近よく買うので、レシピを増やしているところ。
この塩唐揚げも、定番にしたいです。
200705195
本のレシピでは、きくらげとクレソンとたたききゅうりのサラダでしたが、在庫があったレタスとたたききゅうりのサラダにしました。
ピリ辛のたれがからんで、とてもおいしいです。
これは、夏の定番になりそうです♪

|

« ku:nel Vol.26が届きました | トップページ | ホシノ天然酵母種が届きました »

コメント

タイトルにひかれて、私もこの本を手にとりました!
見るだけで作ってないんだけど、これからの季節にぴったりだから
挑戦してみようかな~。
二品ともすごくおいしそう(^0_0^)/

投稿: ruku | 2007/05/21 19:27

rukuさん、はじめまして☆
そうそう、すごく惹かれるタイトルの本ですよね。
ぜひぜひ作ってください、おススメですよ。

投稿: ごま | 2007/05/21 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/15126636

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の食卓 【夕方、まだあかるいうちからビールをあけるしあわせ。/藤井恵著】より:

« ku:nel Vol.26が届きました | トップページ | ホシノ天然酵母種が届きました »