« 誕生日です | トップページ | 今年初の森風 »

2007/04/26

ひとりの日々

日曜の午後から夫が不在で、今夜帰って来る予定です。
わたしが何日か留守にすることはたまにあっても、夫が数日も家を空けるのは珍しく、多分、結婚以来初めてのこと。
ひとりだと寂しいし、普段、家事全般を夫がこなしているので、その一切がのしかかり、つらく感じました(^_^;)
・・・という話を会社の先輩方にしたら「ふつうは旦那がいないとラクだけどね」と言われました(笑)皆さん偉いなぁ~、働いて家事もしていて。わたしはダメ妻なので、いつも夫にまかせっきりです。
夫がいない日々は、朝起きて犬の散歩、ごはん、片付け、ゴミ出し、仕事から帰ってきて犬の散歩、ごはん、洗濯など。
昨日は給料日だったので帰りにいろいろ用を足し、遅くなったので外食しました。
ごはんを食べるとき、隣のテーブルには小さい子供とお母さんの二人連れが。
わたしは犬の世話だけでも大変に思ってしまいます。比べちゃいけないけど、子どもの世話はもっともっと大変だよね・・・
スーパーでは夫婦や家族で来てる人たちを横目に買い物しながら、一人暮らしはなんでも一人でやらなくちゃいけなくて大変だよな~、一人になったら寂しいよな~、などと考えていました。
昨日は職場にも人がほとんどいなかったので電話以外あまり言葉を発することもなく、とても孤独な感じで寂しさ倍増でした。
夫婦とも給料は安いけど、日中の仕事で拘束時間が長くもなく、比較的たっぷり家にいる時間をとれることは、幸せなのかなぁと感じます。
夫が帰ってきたら優しくしよう。
ちゃんと帰ってくるまで心配です。

|

« 誕生日です | トップページ | 今年初の森風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14851523

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの日々:

« 誕生日です | トップページ | 今年初の森風 »