« 有休でした | トップページ | 「伝言レシピ」より鶏団子の味噌汁 »

2007/03/09

コピー機バスが来ました

ある日、職場にコピー機のデモ機を積んだバスが来ました。
発電機とコピー機を積んだバスでいろんな会社に出向いてはデモンストレーションしているようです。
今使っている業者・メーカーとは違うところです。飛び込み営業?
今までと同じメーカー・同じリース会社にするかまだまだわかりませんが、そろそろ借り替えたいと思っていたところだし、先日、今の業者さんも来たばかりだし、そういうタイミングなのかな。勉強しないと。
いろいろ見せていただき、こんなこともあんなこともできるんだ!スゴイ!と感動しましたが・・・
こんなに機能があっても使う人はどれくらいなんだろうか、とも思います。
営業の人もだんだん調子に乗ってきたようで、結構長い時間説明を聞きました。
見るのは面白かったけど、本当に突然来たので仕事を途中で放り出してきたので、だんだん気になってきました。
今回は、今現在、よくコピー機を使う3人が(とは言っても、わたしはコピーよりもプリントやスキャン、PCからのダイレクトファクスをよく使います)見せてもらいました。
しかし、きっと新機種を導入したらいろいろ質問されたり意見を言われたりするんだろうなぁ・・・と、今から想像がつきます。
わからなかったら説明書を見ろよ!と思います。すぐ人に聞けばどうにかなると思ってる人、うんざり。新しい機械は誰も知らないのに。同じスタートラインなのに。

そういえば先日、会社の人がコピー機の保守で来ていた人に突然「このフロッピー、開けないんですけどどうなってるんですか?」と聞き出してとっても恥ずかしかったです。
止める間がなかった。不覚です。
そんなの他人に聞く前に職場の人に聞いたらいいのに!
コピー機の保守で来てるのであって、パソコンなんでも相談室みたいな人じゃないのに!
恥ずかしくって、知らんぷりしてしまいました(-_-;)

|

« 有休でした | トップページ | 「伝言レシピ」より鶏団子の味噌汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14198708

この記事へのトラックバック一覧です: コピー機バスが来ました:

« 有休でした | トップページ | 「伝言レシピ」より鶏団子の味噌汁 »