« 平野由希子のベストパスタ101 | トップページ | 春ですねぇ »

2007/03/21

本の整理と、本の買い物。

給料日前でお金がないのと、どうも先日から気持ちが低調なのとで、一日じゅう引きこもって過ごしました。
普段はなかなか手をつけない雑誌の整理をして、切り抜きをファイルしていたのも目を通して不要なのは整理して、3束もの資源ごみを出しました。
おかげで、ちょっとスッキリ。
(まだ、3年分もバックナンバーがたまっている雑誌もあるのですが、それはじっくりやりたいので、まだ手をつけないことにします)
本棚の本も一部、並べ替えをしました。
本棚、ぎゅうぎゅうだったのが少し隙間ができました。
だからなのか、ついつい、ネットで本を注文してしまいました^m^
古本を3冊と、高山なおみさんの「日々ごはん7巻」。
それと、DVDをひとつ。
高山なおみさんのサイトふくう食堂を見て知った、NHKきょうの料理のDVD高山なおみの四季のゆっくりごはん
きょうの料理「高山なおみの四季の味」はもれなく録画していたのですが、「ゆっくりごはん」の方は、ハードディスクレコーダが故障して消えてしまったものがあります(T_T)
このDVDは、「ゆっくりごはん」と「四季の味」両方が入っている二枚組で、全部で4時間。
高山さんのお気に入り道具や調味料などの特典映像、41点のレシピノートがついているらしいです♪
届くのが、とっても楽しみです。

|

« 平野由希子のベストパスタ101 | トップページ | 春ですねぇ »

コメント

DVD、じつは購入しました。
クウネルと一緒に注文して今日届きました!

後でゆっくり見る予定です。
楽しみ♪

投稿: あたっかー | 2007/03/21 21:30

やっぱり、もう買ったのね♪
いつもふくう食堂見てるみたいだから、知ってるだろうなぁと思っていたよ。
本当に楽しみだよね(*^_^*)

投稿: ごま | 2007/03/22 20:13

ネットで本を買おうかなと思っていたらAmazonでDVDも購入できたので、すぐに買っちゃいました♪

少しだけ見ました。ゆっくりごはん、作れる生活になりたいなーと思っちゃいます。最近はごはん作りもほとんどできないので。

うーん、たべたい!!

投稿: あたっかー | 2007/03/23 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14341968

この記事へのトラックバック一覧です: 本の整理と、本の買い物。:

« 平野由希子のベストパスタ101 | トップページ | 春ですねぇ »