« ブロッコリーのパスタ | トップページ | ふきのとうが顔を出しました »

2007/03/06

シナモンブレッドとシュガーブレッド

200703062
先日、出かけるときのお土産にシナモンブレッドとシュガーブレッドを焼きました。
久々に、パン型を使ったパン。
一次発酵後のパン生地をのばし、バター少々を塗って、それぞれシナモンシュガー、シュガーをまんべんなく振り、ぐるぐる巻いて切ってねじって形作り、型に入れて二次発酵させて焼きます。
シナモンは好き嫌いがあるから・・・と思い、片方はシュガーブレッドにしたのですが、そんな心配は要らなかったようです。
案外、シナモン嫌いっていう人、いないもんですね。
会社に恐る恐る持っていったときも、食べられない人はいませんでした。

このパン、喜んでいただけたようでした。
とても嬉しいです(*^-^*)
一緒に作りたいと言っていただいて、いつになるか楽しみにしています。

|

« ブロッコリーのパスタ | トップページ | ふきのとうが顔を出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14162419

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンブレッドとシュガーブレッド:

« ブロッコリーのパスタ | トップページ | ふきのとうが顔を出しました »