« 本の整理と、本の買い物。 | トップページ | そば粉のパンケーキ 天然生活VOL.28より »

2007/03/23

春ですねぇ

通勤経路は片道20km弱。
毎朝毎夕、40分~1時間くらいかけて通っています。
ところどころ混みますが、学校が休みの時期は比較的すいています。
でも、この時期は違う・・・
春休みだから送り迎えの車は少ないようですが、初心者マークをつけた運転のおぼつかない車がたくさん。
だから、妙にゆっくりな流れになって、長~い行列を作ったりしています。
思えばわたしも免許取得したのが就職2日前の3月30日。
急いで練習して、道を覚えて、とってもおっかない思いをして通勤したものです。
しかも当時はマニュアル車でした。坂道発進できなかったなぁ。エンストもしょっちゅうしました。3速で発進しようとしたり(^_^;)
ありがたいことに、そんなギリギリ免許だったのに今まで一応無事故無違反。ゴールド免許です。

4月には入社10年目になります。
早いような、遅いような。
社会人になって、いろいろ学んでオトナになったような気もするけど、まだまだですね。
年相応とは言えないような気もします。
今週の日曜日には、初めて、会社の後輩の結婚式に呼ばれることになりました♪
若者が少ない会社だから、皆、久しぶりの結婚式。
呼ばれた人たちは「何着ていく?」なんてウキウキしています。
(わたしは着物の予定。母の、一度も袖を通していない色無地を借りて着ます。)
わたしにとっては、入社5年目にしてはじめてできた後輩なので、かわいくてしかたありません。
結婚式、とっても楽しみです。おめでとう☆

|

« 本の整理と、本の買い物。 | トップページ | そば粉のパンケーキ 天然生活VOL.28より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14357859

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねぇ:

« 本の整理と、本の買い物。 | トップページ | そば粉のパンケーキ 天然生活VOL.28より »