« iPod  グリーンのレザーケース | トップページ | サザエさんに荒川静香さんが登場するらしいです »

2007/03/01

ネットワークプリンタ 借り換えか?

会社でリースしているプリンタ
「取り替えませんか」と営業の人が現れました。

うちの事務所で使っているのは、ネットワーク対応複合機(A3まで印刷できる、モノクロ・カラーコピー、プリント、FAX、スキャンができる機械)と、ネットワーク対応レーザープリンタ(カラー、A4まで印刷可能)。
これらを導入したのは約4年前。
それまでは、個人の机にそれぞれ、家庭用のインクジェットプリンタがありました。
それで用が足りる人は良いけど、
販促物を作るわたしたちは、ある朝突然
「今日、10時に出かけるんだけど、それまでにこれを50枚印刷してラミネートかけて」
とか言われるようなことがあって、そのたびに「無茶だよ!!!」とかなりイライラしていたものです。
苦節2年ほどで、やっとネットワークプリンタの導入にこぎつけました。
レーザープリンタを使うようになり、速い!綺麗!快適!と喜んでいたのもつかの間・・・
便利な機械があると仕事もどんどんどんどん増えるものです。
出力の嵐。
それまで外注してたチラシなんかも、大したことない量の場合、社内で印刷するようになりました。
びっくりしたのは保守に来る人です。
カウンタの数が見たことのない数字だ!と言われ
いろんなトラブルが起きるようになって「機械の限界を超えている気がします」と言われるようになり・・・
リース契約をした4年前当時では妥当だった(でも高い)複合機のカラープリント料金も今では安くなってるんだろうなぁ、とか、もっと速く綺麗に印刷できる機種が出てるんだろうなぁ、とか思っていた矢先、営業の人が現れたのでした。
ぜひ借り換えたい。
今度、プレゼンしてくださるそうです。楽しみ。

|

« iPod  グリーンのレザーケース | トップページ | サザエさんに荒川静香さんが登場するらしいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14090182

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークプリンタ 借り換えか?:

« iPod  グリーンのレザーケース | トップページ | サザエさんに荒川静香さんが登場するらしいです »