« 喜びのエネルギー | トップページ | 久しぶりの図書館 »

2007/03/28

浅田真央ちゃんの“ハバネラ”

先日、フィギュアスケート世界選手権のエキシビジョンを見ました。
浅田真央ちゃんが使った“カルメン”の“ハバネラ”、とっても素敵でした。
もちろん真央ちゃんも素敵だったのですが、“ハバネラ”がず~っと耳に残っていて、是非、また聴きたい!と思い、ネットで調べました。
調べまくり、しかし、「“ハバネラ”が使われた」という情報は多いものの、誰の演奏かということまで言及しているのが少なく、やっとみつけました。
フィリッパ・ジョルダーノさんが歌っているらしいということを知り、amazonに注文しました。
届くのが、とてもたのしみ。

実はこれを買う前に、CD屋さんでビゼーオペラ抜粋CD(315円。こちらは、“カルメン組曲”よりということで、歌は入らず、オーケストラのみの演奏)と、オペラアリア名曲集(1,000円。こちらでは、オーケストラ・合唱・ソロの演奏)を購入しました。CDも安くなったものですね。
同じ曲を、いろんな楽器や歌の編成、違った編曲、違った演奏で聴き比べるのって楽しいです。
それぞれの“ハバネラ”を堪能しようと思います。

|

« 喜びのエネルギー | トップページ | 久しぶりの図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14437023

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃんの“ハバネラ”:

« 喜びのエネルギー | トップページ | 久しぶりの図書館 »