« コピー機バスが来ました | トップページ | 雪の青森 »

2007/03/15

「伝言レシピ」より鶏団子の味噌汁

高橋みどり著「クウネルの本 伝言レシピ」
高橋さんがいろんな人から聞いたおいしいレシピ。ku:nelに連載しています。
この本の中から気に入って作っている料理がいくつかあります。
良い情報を得るのに口コミっていうのは信頼性が高いのではないかと思いますが、この本に載っているレシピも、カンタンなのに美味しい、それぞれの人が気に入って作っている料理を高橋さんに伝えているようで、実用性が高くてとても良いと思います。
今回初挑戦したのが、このお味噌汁。
煮干だしの味噌汁に生姜の利いた鶏団子、それに大根おろしも入って体にやさしくおいしい味でした。
Braun マルチミックス M880で、鶏肉をミンチにして、他の材料と混ぜました。とっても便利!

200703152

|

« コピー機バスが来ました | トップページ | 雪の青森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14268838

この記事へのトラックバック一覧です: 「伝言レシピ」より鶏団子の味噌汁:

« コピー機バスが来ました | トップページ | 雪の青森 »