« MAXIM 抹茶ラテ | トップページ | iPod  グリーンのレザーケース »

2007/02/28

WILD&MILD

日清カップヌードルにWILDとMILDというのが発売されていますね。
初めてコンビニで見たとき、やられた!と思いました。
その発想、そのデザイン。
一文字違うだけでまったく反対の意味のWILDとMILD
シンプルなデザイン、色使いで表現しています。
そして、ぱっと見てカップヌードルの一種類とわかるのもスゴイ。
カップの形状・ロゴのフォントのせいでしょうか。

先日テレビコマーシャルを初めて見ました。
ライオンがガオーとやってるのが「WILD」、可愛い子猫が「MILD」・・・といったように、WILDとMILDの対比が続くコマーシャル、夫のツボに見事にはまったようです。
スーパーでカップヌードルを安売りしていてお一人様6個限りということだったので、WILDとMILDと普通の、それぞれ2個ずつ購入。
帰宅して夫に「ワ~イルド ア~ンド マ~イルド そして ふつうの~」と歌って見せながら買い物袋から取り出したら大ウケしてました。

|

« MAXIM 抹茶ラテ | トップページ | iPod  グリーンのレザーケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14075371

この記事へのトラックバック一覧です: WILD&MILD:

« MAXIM 抹茶ラテ | トップページ | iPod  グリーンのレザーケース »