« えんぶり 終わっちゃいました | トップページ | あんぱん焼きました »

2007/02/24

てづくり 笛袋とバッグ

久々にミシンをひっぱり出して、お裁縫しました。
まずは、笛袋。
籐巻きが取れてしまった笛を直していただいたら、黒塗りに変身したので、笛袋も黒地の鹿の子模様の布で作りました。
綿をはさんでふわふわの袋です。
200702241

開けて笛を取り出したところ。
綺麗な笛でしょう?
200702242

200702243
そして、こちらは大きいバッグ。
気に入って買った布を2~3年保管していたのですが、裏地にするのに良い感じの布を見つけたので、いよいよバッグを作りました。
タックを寄せたデザインは、布を買ったときから考えていたものです。
たっぷり荷物が入ります。

|

« えんぶり 終わっちゃいました | トップページ | あんぱん焼きました »

コメント

水色のバッグ、かわいい!
春夏に重宝しそうだね~。
あ、でも冬に黒いコートとかに合わせてもいいかも!
色がとにかく好き。

投稿: スナッフィー | 2007/02/25 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14029703

この記事へのトラックバック一覧です: てづくり 笛袋とバッグ:

« えんぶり 終わっちゃいました | トップページ | あんぱん焼きました »